スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

No.152 地震

どうも お久しぶりです
塾のお楽しみ会で旅行してきました
東京に遊びに行ってたんですが
だらだらと書くので
長いので追記へ
見たい人はどうぞー!

10日の夜に夜行バスで岐阜を出発し、
11日の朝方にディズニーランドに到着しました

んで、早くついたから待機してて、空いてからすぐ入ったけど
さすがディズニーランド 人多いね・・
乗り物とかも待ち時間長すぎて すぐ入れるところを
3、4つくらい周りましたー
スモールワールドとかピノキオのやつとか・・
イカダに乗って渡るやつとか、船に乗った!

んで、お昼近くになって、スペースマウンテンのファストパスを
取って、16時に戻ってこよー!って感じで
ディズニーランド出ました。

んでースカイツリー見に行ってきました!
建設中で中には入れなかったんだけど、
大きかったー! 建設されたら中はいってみてえわー

んで、そこから歩いて浅草・雷門へー・・
外国人多かった!
んで中入って、お土産とか見て周ってました

その時・・・ 地震が来ました
最初はゆれも小さく すぐ止まると思ってたんですが
段々大きくなって、それも2,3分くらいずっと揺れてました・・

その後、
塾の先生の指示で
「ディズニーは地盤が弱いし、今の揺れで電車が止まってるはずだからすぐにタクシーひろって、ディズニーに戻って一緒に来てた人達と合流しよう」
ってことでタクシーひろって戻りました

移動中、親とか友達から連絡来て、
すごく嬉しかった
ディズニーに戻って、駐車場が液状化してたりして
大変だった。

なんとか入り口まで入ることができて、
人がたくさん座ってたわ・・
その中から中学生探したんだけど 見つからんかった
上からはヘリが飛んでて、見てるだけなら帰れようぜーww
とか思いながら、中入った

中には入れたんだけど、アトラクション側には入れさせてもらえず
しばらく待機
中にはすごい人の数で、うわーって思ってた

なんだかんだで、待ってても出てこず、
外に出て待ってた

自販機の飲み物とか冷たい・温かい 関係無く全部売り切れてた
これが災害なんだなーって実感した

んでバスの運転手が来て、バスが空き
バスの中で待機 大体2・3時間くらい待機した

途中先生に頼まれてゲート張ってたんだけど
中学生出てこずに元カノ出てきてわろた・・
何でいるの ってなったけど 無事で良かった

やっと中学生達も解放されたみたいで
すごい寒そうだった

んで、全員そろった 午後9時ごろ出発
大体午前2時くらいまではずっと東京でした
渋滞が凄すぎ
それからしばらく高速が使えず、
使えるようになってサービスエリアで休憩
心配してくれた友人たちにお土産を購入
この辺で少し安心してきた

それからまたバス
んでサービスエリアにまた寄って、飯食って
またバスでー またサービスエリア寄ってー
そしたら吹奏楽部の人に会ったw
ちょっと気まずかったけど これまた無事でよかった

そして11時に無事到着

んで風呂入って就寝

パソコンも壊れてたんだけど、
今日メモリあたりをいじってたら修復

色々無事解決でよかった

被災地の人も こっちはこっちである程度節電とか頑張るんで
少しでも多くの人が助かってください
地震の恐怖を体験したので
心からお祈りします
2011年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« No.153 誕生日 | HOME | No.151 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

